第2回テゼレット考察日記
2011年2月7日 TCG全般 コメント (5)今日もテゼレットのデッキを考えていきましょうかwww
一応青を主体としたデッキを作ってみました
クリーチャー 10
危険なマイア 4
裏切り者グリッサ 3
鋼のヘルカイト
飛行機械の組立工
ワームとぐろエンジン
呪文 27
地平線の呪文爆弾 3
予言のプリズム 2
漸増爆弾 2
永遠溢れの杯 2
マナ漏出 4
冷静な反論 3
喉首狙い 2
破滅の刃 2
黒太陽の頂点
ジェイスベレレン 3
ボーラスの工作員・テゼレット 3
土地 23
忍び寄るタール坑 2
水没した地下墓地 4
霧深い雨林 3
新緑の地下墓地 4
沼 3
森 5
島 2
回してみて思ったのは喉首や刃といったピン除去がグリッサのおかげであまりいらない気がし、そのスロットに黒太陽を入れたりしてゴブナイトやエルフに対応できるようにした方がいい感じがした。
問題はコントロール相手だとテゼレットは通ってうまくマイナス効果が4、5ターン目に通れば良い感じに動いてくれるが通らなかった場合ずるずるとやられてしまう感じが・・・・
けど黒緑主体の時に比べたら少しコントロール相手でも動ける様になったんではないかと思われる。
アーティファクトが場に出てないとテゼレットは機能しないのでうまく比率を調整する必要があるがどうしたものか・・・・
一応青を主体としたデッキを作ってみました
クリーチャー 10
危険なマイア 4
裏切り者グリッサ 3
鋼のヘルカイト
飛行機械の組立工
ワームとぐろエンジン
呪文 27
地平線の呪文爆弾 3
予言のプリズム 2
漸増爆弾 2
永遠溢れの杯 2
マナ漏出 4
冷静な反論 3
喉首狙い 2
破滅の刃 2
黒太陽の頂点
ジェイスベレレン 3
ボーラスの工作員・テゼレット 3
土地 23
忍び寄るタール坑 2
水没した地下墓地 4
霧深い雨林 3
新緑の地下墓地 4
沼 3
森 5
島 2
回してみて思ったのは喉首や刃といったピン除去がグリッサのおかげであまりいらない気がし、そのスロットに黒太陽を入れたりしてゴブナイトやエルフに対応できるようにした方がいい感じがした。
問題はコントロール相手だとテゼレットは通ってうまくマイナス効果が4、5ターン目に通れば良い感じに動いてくれるが通らなかった場合ずるずるとやられてしまう感じが・・・・
けど黒緑主体の時に比べたら少しコントロール相手でも動ける様になったんではないかと思われる。
アーティファクトが場に出てないとテゼレットは機能しないのでうまく比率を調整する必要があるがどうしたものか・・・・
コメント
チャリスで加速するから大丈夫なのかな?
一応私もテゼデッキを考えたので参考までに……
クリーチャー 7
メムナイト 4
羽ばたき飛行機械 1
ワームとぐろエンジン 2
呪文 28
オパールのモックス 3
太陽の宝球 3
転倒の磁石 3
マナリーク 4
喉首狙い 3
破滅の刃 2
漸増爆弾 3
ボーラスの工作員、テゼレット 3
精神を刻む者、ジェイス 4
土地 25
忍び寄るタール抗 4
水没した地下墓地 4
闇滑りの岸 4
墨蛾の生息地 2
地盤の際 4
島 4
沼 3
こんな感じですf^_^;
そうなると、グリッサやテゼを守る点から、リーク・反論の部分にニゲートでもいいんじゃないかな。
リンクさせていただきます。
よろしくお願いします!!
参考にさせていただきます
巨大化さんどもどもこちらこそよろしくおねがいします
magic.tcgplayer.com/db/article.asp?ID=9439