ただいまの青黒のデッキの完成系だこらぁ!!
失礼しました少し興奮していたみたいです
内容としては組み直しの骸骨を使ったコントロールになります
クリーチャー
組み直しの骸骨 3
瞬唱の魔道士 2
ワームとぐろエンジン 1
呪文
外科的摘出 1
祭壇の刈り取り 2
マナ漏出 4
否認 2
熟慮 4
破滅の刃 3
喉首狙い 1
雲散霧消 1
黒い太陽の頂点 2
禁忌の錬金術 4
饗宴と飢餓の剣 2
プレインズウォーカー
ヴェールのリリアナ 2
土地
闇滑りの岸 4
水没した地下墓地 4
墨蛾の生息地 2
沼 8
島 8
まぁなんてことない今時の青黒コンです
私は骸骨ブレード(笑)と呼んでいますwww
骸骨でブロックしながら骸骨で20ターン殴れば勝てるっていうクレイジーなデッキだぜ!!
けどパワーが足りないので剣をつけることにしたんですけどね・・・・
マジで骸骨が強すぎる・・・・
なんで戻ってくるの??
今の環境なら増やしてもいいかもしれません
問題はトークンばら撒くデッキに対してちょっと弱いかもしれないってとこかなぁ
あと出てしまったパーマネントに対してあまりさわれないというところ
先日のFNMでも負けた試合はコスが除去れず死亡・・・テゼが除去れず死亡・・・
白を足してリングを入れるかまよってはいるんですが負けたような気がします
乱動への突入が落ちたのは痛いです・・・
今後改良を加えるとしたら喉首と祭壇を抜いてそこに瞬唱と迫撃鞘でも入れようかと思っています
バタスカにしろよ!ってのは持っていないためなしでwww
失礼しました少し興奮していたみたいです
内容としては組み直しの骸骨を使ったコントロールになります
クリーチャー
組み直しの骸骨 3
瞬唱の魔道士 2
ワームとぐろエンジン 1
呪文
外科的摘出 1
祭壇の刈り取り 2
マナ漏出 4
否認 2
熟慮 4
破滅の刃 3
喉首狙い 1
雲散霧消 1
黒い太陽の頂点 2
禁忌の錬金術 4
饗宴と飢餓の剣 2
プレインズウォーカー
ヴェールのリリアナ 2
土地
闇滑りの岸 4
水没した地下墓地 4
墨蛾の生息地 2
沼 8
島 8
まぁなんてことない今時の青黒コンです
私は骸骨ブレード(笑)と呼んでいますwww
骸骨でブロックしながら骸骨で20ターン殴れば勝てるっていうクレイジーなデッキだぜ!!
けどパワーが足りないので剣をつけることにしたんですけどね・・・・
マジで骸骨が強すぎる・・・・
なんで戻ってくるの??
今の環境なら増やしてもいいかもしれません
問題はトークンばら撒くデッキに対してちょっと弱いかもしれないってとこかなぁ
あと出てしまったパーマネントに対してあまりさわれないというところ
先日のFNMでも負けた試合はコスが除去れず死亡・・・テゼが除去れず死亡・・・
白を足してリングを入れるかまよってはいるんですが負けたような気がします
乱動への突入が落ちたのは痛いです・・・
今後改良を加えるとしたら喉首と祭壇を抜いてそこに瞬唱と迫撃鞘でも入れようかと思っています
バタスカにしろよ!ってのは持っていないためなしでwww
コメント
その名もカーン!!
ネファリアおすすめ。
まず考えていませんwww
ネファリアってww
自分の墓地を肥やして、瞬唱を活かしたり(4マナ3ドロー換算)、
場合によっては勝ち手段にもなる。
枚数は積めないけど、十分検討の余地はあるはず。
今みたいに色が余裕なら尚更ね。
一応検討してみます