まさかとは思っていましたが来てしまったか

これはなのはとおなじフラグ・・・

設定資料集バク上げくるで!!

ということでしらないうちに決まっていたみたいです

自分的にはうれしいかな

なんたってミルヒ姫がまた動くんだぜ!!

そしてまたフロニャルドに遠征しなければならないのかwww

なのはと同じで二期から注目されるのか!?

それともまたダメなのか・・・

一期は自分的には癒されるからありなんですけどねぇ

さてさて二期はどんな勇者ゆずとミルヒ姫のいちゃいちゃがみれるかなぁ

コメント

Avatar
Avatar
2011年12月14日23:11

勇者ゆずについてkwsk!

Avatar
Avatar
2011年12月15日22:09

勇者ゆずについて教えてくださいよー(`・ω・´)
オナシャス!(`・ω・´)

南極生まれの勇者
2011年12月15日22:11

そんな事よりチャンドラデッキだ!!

どうすればいいと思う??

Avatar
Avatar
2011年12月15日22:11

まずチャンドラを抜きます。

Avatar
Avatar
2011年12月15日22:13

これよりこの記事は、CBSの掲示板となりました!

南極生まれの勇者
2011年12月15日22:13

そしてリリアナと瞬唱が入ってチャピンコンになるんですね!
分かりますwww

Avatar
Avatar
2011年12月15日22:14

でも、チャピンの影響受けまくりでしょw

バズーカ4枚とか?

Avatar
Avatar
2011年12月15日22:15

まずリストよろ!

Avatar
Avatar
2011年12月15日22:15

軽い解説もな!

南極生まれの勇者
2011年12月16日13:00

チャンドラデッキ

メイン 61

クリーチャー 8
瞬唱の魔導師 3
オリヴィア・ヴォルダーレン 3
聖別されたスフィンクス 2

スペル 26
マナ漏出 4
電位の負荷 4
テゼレットの計略 4
破滅の刃 2
金屑の嵐 3
禁忌の錬金術 3
小悪魔の遊び 1
ソリンの復讐 2
炬火のチャンドラ 3

土地 27
闇滑りの岸 4
水没した地下墓地 3
黒割れの崖 3
竜髑髏の山頂 2
硫黄の滝 3
島 3
沼 4
山 2
ネファリアの溺墓 1
幽霊街 2

サイド 15
ソリンの復讐 1
倦怠の宝珠 3
記憶の熟達者、ジェイス 1
ネファリアの溺墓 2
外科的摘出 2
呪文滑り 3
瞬間凍結 3

チャンドラでソリン砲をコピるデッキです
除去コンよりですね。
サイドはケッシグと各種タイタン、青絡みコントロールで組んでます。

ゆず☆Love
2011年12月16日22:43

・・・・・・・・・・・・・・・
自分のブログでするんだぁ!!

Avatar
Avatar
2011年12月17日0:11

スラーンを除去る手段が足りないんよなー。
瞬唱活かせるように、布告系もありかな?

南極生まれの勇者
2011年12月17日0:11

えっ!?
ここはCBSの掲示板ですよね?

上記のリストからオリヴィアと電位の負荷を一枚ずつ抜いて、リリアナ×2になりました。

Avatar
Avatar
2011年12月17日0:12

ゆず☆Loveさんからも、アドバイスお願いしますよー!

あ、3Gのプーギーのあだ名にゆずってのがあったので、選んでおきました(*‘ω‘ *)

Avatar
Avatar
2011年12月17日0:16

リリアナ3枚は欲しいかな(・~・)
再利用出来ないからねぇ。

nophoto
ホレイショ
2011年12月17日0:49

メインのカウンターはリーク4だけですか?
少ない気がします^^

南極生まれの勇者
2011年12月17日2:09

>>avatarさん
リリアナは増量したいですね。普通に強いですし。
それにあのデッキでのリリアナの基本的な使い方は除去なんで、そこまで生き残らないんですし…
だから3枚は欲しいです。

>>ホレイショさん
リーク以外のカウンターですが、
実用的なのは雲散霧消と冷静な反論ぐらいだと思うんですが、あのデッキだとけっこう青青が出ないんですよね…
カウンターしたいけどマナが足らないって事が多々有ったので抜きました。

Avatar
Avatar
2011年12月17日9:56

否認もありかな?
ほぼ全てのデッキにPWはいるし、まず無駄にはならないはず。
カウンター合戦にも、もちろん使えるしね。

Avatar
Avatar
2011年12月17日10:57

リリアナの採用によって、ハンデスをする機会が増えるなら、フラバ系をもっと増やしたいかな。
でも、捨て身はスロットが許されないのかな。
あるいは熟慮でもいいんだけど、そうなるとテゼ計が積めなくなりそうなんよね。。

もういっそ、チャンドラコンボは、たまに起きるもの程度に押さえた方が安定はしそうやがねー。

南極生まれの勇者
2011年12月17日14:37

チャンドラコンボを減らすってのは私も考えてます。

具体的には、電位の負荷を感電波か火葬に、テゼ計を熟慮へって思ってます。
熟慮じゃなくて捨て身の狂乱を入れて、赤祭殿を入れるって案も有り。
あと否認は有りですね。
リークケアしてる所に否認は相手の算段を狂わせれるんで。

Avatar
Avatar
2011年12月18日4:03

チャンドラコンボというより、バズーカ二発与えられる手段を増やしてるって感じだしな。
ただまぁ、チャンドラを軸にした対応力の高さ、アドの荒稼ぎ自体は悪くなかったと思うし、どの程度そういった要素を残すかだなー。

南極生まれの勇者
2011年12月18日23:25

そうなんですよね。
チャンドラでテゼ計コピーは強すぎるんで残したいんですよね…
でも熟慮や否認も積みたいし……
ああースロットが足らないーーー

Avatar
Avatar
2011年12月19日10:59

ソリン砲だけじゃなくて、チャンドラ積んでるのが問題なんだよな。
元はと言えば。

というわけで、まずチャンドラを抜きm(ry

南極生まれの勇者
2011年12月19日11:48

チャンドラとソリン砲を抜いたら強くなるのは分かってるんですが、抜いたら負けだと思うのでw

それにカイジさんに寝取られ返されたチャンドラを再び寝取らないとだめなんで、抜けないです!

nophoto
ホレイショ
2011年12月19日19:49

そうですね。
チャンドラを抜くなら赤をタッチする理由がなくなると思います。

なので、チャンドラを4積m(ry

あと、ジャンドケッシグ完成しますた。

南極生まれの勇者
2011年12月19日20:33

ジャンドケッシグ完成したんですかww

楽しみにしてます!(b^ー°)

Avatar
Avatar
2011年12月20日1:20

そもそも赤がタッチであること、或いはチャピンコンがベースであることが問題な気もするんよね。

チャピンコンは、黒赤ベースのタッチ青だからなー。色々弄くってるとは言え、まだチャピンコンの色が強いし、青の扱い方を見直すべきかな?と思うんだぜ。


>>マイアミリーダー
期待してますw
てか、普通にありですよね、デアリガズ型は。

南極生まれの勇者
2011年12月20日10:52

赤黒ベースのタッチ青だと捨て身の狂乱が必須かつ、右手を光らす能力が必要なんですよね…
私が使うとバンドが悪くなる一方なんで……
今みたいに青黒ベースにすると、錬金術使える分とりあえず安定はするんで。(そもそもテゼ計を積んでるのが元凶な気もしますが、それは気にしない。)
でも問題は、実のところ赤もそんなに薄くないって事なんですよね…
金屑や小悪魔の遊びFBを考えると、赤はあんまり薄く出来ないんですよね…
今のところマナベースには困ってないですが、青絡みのデッキと当たってないので、どうなるか分からないんですよね…

Avatar
Avatar
2011年12月20日16:16

いや、錬金術はタッチ青でもいいんだよ。
ヴェリアナで捨てられるし、それこそ捨て身で落ちてもおいしい。

序盤に捨て身、後半に錬金術とキッチリ役割が決まってるのもチャピンコンの秀逸なところかな。


金屑の3T目キャストとなると、赤が濃くなるし、バズーカはBBBが必要だし、俺はデッキ全体としてのカラーの配分が引っ掛かるんよね。

nophoto
ホレイショ
2011年12月20日17:17

>グリコンのマナベース
僕もエスパーコンを使っていますが、無色土地が多すぎる気がします。
ネファリアを1枚抜いて青黒か青赤土地をたしたほうが良いのでは無いでしょうか?

>デアリガスカラー
まぁ、黒除去が積めるのは良いと思います。
てか、黒でコントロールに刺さるカードってありませんか?
ちなみに骸骨は弱かったですf(^_^;

Avatar
Avatar
2011年12月20日17:30

>>保冷所さん
困窮…かな。。
納墓の総督はハンドを攻めつつ、クロックを刻めるので割とありかな?とは思いますね。
また、DOJかリリアナくらいしか効かないファイクルも割と。
クローシスにも効きますしね。

でも、BBはデナイヨネーっていう(´・ω・`)

Avatar
Avatar
2011年12月20日23:33

そろそろ見にくくなってきたから、
新しくリスト書き直しよろー(´∀`)

南極生まれの勇者
2011年12月20日23:49

>>avatarさん
捨て身の狂乱と錬金術を両方採用するとテゼ計が採用し辛くなるんですよね…
テゼ計採用しないならチャンドラも無理して積まなくてもいいですし…
逆に考えるとチャンドラ使うならテゼ計が要る。
残りのスロットのドローを考えるとどちらかしか採用出来ないと。
でその場合はどちらかの色を少し濃くした方が安定するかなって事です。

>>ホレイショさん
ネファリア抜いてってのは私も考えたんですが、そうするとサイドからの追加で3枚って型が難しいかなと…
やっぱりサイド含めて3枚は欲しいんで。
あと黒でコントロールに刺さるカードですが、困窮と法務官の掌握、リリアナぐらいじゃないですかね…
少し重くても良いなら記憶殺しとかも有りかと。

Avatar
Avatar
2011年12月20日23:49

というわけで、燃料投下。
俺のソーラーフレアも何か意見くだせぇ(´・ω・`)

MTG tracker にて書きますた。

// Deck: solar flare (60)

// Lands
2 Darkslick Shores
3 Drowned Catacomb
2 Ghost Quarter
3 Glacial Fortress
3 Island
4 Isolated Chapel
1 Nephalia Drownyard
3 Plains
4 Seachrome Coast
2 Swamp

// Creatures
2 Consecrated Sphinx
1 Phantasmal Image
2 Snapcaster Mage
2 Sun Titan

// Spells
2 Day of Judgment
1 Dismember
4 Dissipate
3 Doom Blade
4 Forbidden Alchemy
2 Liliana of the Veil
4 Mana Leak
3 Oblivion Ring
3 Think Twice

// Sideboard
SB: 1 Day of Judgment
SB: 1 Doom Blade
SB: 1 Elesh Norn, Grand Cenobite
SB: 2 Flashfreeze
SB: 1 Jace, Memory Adept
SB: 2 Negate
SB: 2 Nephalia Drownyard
SB: 1 Revoke Existence
SB: 3 Spellskite
SB: 1 Wurmcoil Engine

見ての通りのドロマーコンタッチ儀式って感じです。
サイドがまだ全然煮詰まってないんで、そっち中心に何か意見くだせぇ。

Avatar
Avatar
2011年12月20日23:55

まさかの儀式書き忘れ。

// Deck: solar flare (61)

// Lands
2 Darkslick Shores
3 Drowned Catacomb
2 Ghost Quarter
3 Glacial Fortress
3 Island
4 Isolated Chapel
1 Nephalia Drownyard
3 Plains
4 Seachrome Coast
2 Swamp

// Creatures
2 Consecrated Sphinx
1 Phantasmal Image
2 Snapcaster Mage
2 Sun Titan

// Spells
2 Day of Judgment
1 Dismember
4 Dissipate
3 Doom Blade
4 Forbidden Alchemy
2 Liliana of the Veil
4 Mana Leak
3 Oblivion Ring
3 Think Twice
1 Unburial Rites

// Sideboard
SB: 1 Day of Judgment
SB: 1 Doom Blade
SB: 1 Elesh Norn, Grand Cenobite
SB: 2 Flashfreeze
SB: 1 Jace, Memory Adept
SB: 2 Negate
SB: 2 Nephalia Drownyard
SB: 1 Revoke Existence
SB: 3 Spellskite
SB: 1 Wurmcoil Engine

南極生まれの勇者
2011年12月20日23:57

真チャンドラデッキ

メイン 61

クリーチャー 7
瞬唱の魔導師 3
オリヴィア・ヴォルダーレン 2
聖別されたスフィンクス 2

スペル 26
マナ漏出 4
感電波 3
テゼレットの計略 4
喉首狙い 2
金屑の嵐 3
禁忌の錬金術 3
小悪魔の遊び 1
ソリンの復讐 2
炬火のチャンドラ 3
ヴェールのリリアナ 2

土地 27
闇滑りの岸 4
水没した地下墓地 3
黒割れの崖 3
竜髑髏の山頂 2
硫黄の滝 4
島 3
沼 3
山 2
ネファリアの溺墓 1
幽霊街 2

サイド 15
ソリンの復讐 1
ワームとぐろエンジン 1
死の支配の呪い 2
記憶の熟達者、ジェイス 1
ネファリアの溺墓 2
外科的摘出 2
呪文滑り 3
瞬間凍結 3

メインはチャンドラでソリン砲コピーから、とりあえずソリン砲を二回打つデッキへ。
サイドはよりケッシグメタ寄りに。
正直な話、ジェイスとネファリアのライブラリーアウトパックは要らないかもって思い始めてます…

Avatar
Avatar
2011年12月21日0:04

やはりカンリーにも来てもらわないと(・~・)

Avatar
Avatar
2011年12月22日0:04

とりあえず、真ってのが何かウザイよね!(*‘ω‘ *)

感電波を用いるなら、金属術達成出来る可能性が欲しいかな。
実際1T早いPWは強いし、バズーカを6T目ってのも地味に効いてくると思うんよね。

そうなると、元のチャピンコンみたいにゴーレムとかラチェボが欲しくなってくるけど。。

南極生まれの勇者
2011年12月22日1:36

確かに今のところはほぼ金属術達成しないですからね…

でも宝球とラチェボはあんまり積みたくないんですよね…
ゴーレムは有りかと思いますが、除去られやすいですしね……
素直に火葬にするか…

Avatar
Avatar
2011年12月23日2:02

俺も呪い入れようかな。
1/1トークンとか、大嫌いなもので(`・ω・´)

南極生まれの勇者
2011年12月23日2:08

呪いはトークンにもケッシグにも効くんで有りですよね。
問題はあのカードが5マナって事なんですが…

Avatar
Avatar
2011年12月23日2:20

いや、十分だよ。

あのカードを出してもカウンター1枚くらいは構えられるくらいまでは耐えられないと、元から目が無いからね。
エリシュ・ンーンより死ににくて、ほぼ同じ仕事が出来て、2マナ軽くて、墓地から復活させにくいんだ。
完璧じゃないか(*‘ω‘ *)

南極生まれの勇者
2011年12月23日2:38

なんか最後だけデメリットな気がww

Avatar
Avatar
2011年12月29日16:44

やはり呪いは必須だな。
コントロール対決は青呪いまでありなんじゃ無いかと最近思えてきたww

最新の日記 一覧

<<  2025年6月  >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293012345

お気に入り日記の更新

最新のコメント

この日記について

日記内を検索